2014年05月30日(金)

自主トレ報告

自主トレ報告自主トレ報告
 う~ん無理があったか…前回またまた時化で流れたリベンジ、既にアジの時期に突入してますが結構な人気で日程が厳しい

アンケートで出た参加人数最大日は潮の関係でメバル…微妙な時期かなぁ?って感じ、でも船長のやるメバル飯は食べてみたいっ

天気予報は下り坂、でも漁労長的には悪化するのは午後以降それまでは風も落ちてバッチリっの予測…見事に当りました。しかし

メバルは微妙かなぁも当ったぁ…釣師隊は毎度のメンバー+お久の前田さんとお初の山口さんを乗っけて凪いだ海を爆走します

大黒神を過ぎたところで、さあ、やりましょう、昨日厳しかったんでまずは炊込み用確保から~と船長、あっけなく児童福祉法違反的

な大きさが釣れてきます、シロートと申告の山口さんも普通に釣ってるので◎ご飯用の数にはなったので、本番へ向けて下ったけど

移動中にお昼用のメバルを捌いてたら流儀が違って船長からイエローカード…肝と油をちゃんと残しておかなければダメだったぁぁ

さあ本番!しかしホント厳しい…ヒト流しで誰にも当らない連続、普通、誰かに当たると言うか船長が当てるというか…当らない

あぁ~、山口さんフネこいどるしぃ、串さんもじゃぁ、金光さんに至ってはデッキで本格的に寝とるしぃ。。おおっと船首がざわめき…

『ありゃぁぶちうまかったでぇ~』翌日ワザワザ電話してきた平賀先輩0.8号の細仕掛で大きなソイを!ご満悦です。なんとかポツポツ

と釣れてるみたいですが、メバル釣りの体はなさない状況で、まあ飯にしましょう!さっきから炊込みの良い香りがしてるんですわ

船長さんが取り分けてくれて…うんっメバルの味をしっかり強調した絶妙なバランスでこりゃぁ旨いぃぃっ!潮風も後押しします

結局午後からも厳しくて前田さんなんか日光浴、坂本さんは色んな魚で生簀を水族館みたいにして…なぁんでキスが居るの?

まっメバル釣の楽しさは消化不良ながら土産に困る程じゃない、天気もホド良く海も穏やか炊込みも最高~!楽しいぃ~私だけ??

2014/05/30 16:50 | 未分類

« 前月 次月 » 2014年5月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS

公益社団法人広島西法人会 青年部会
〒733-0007 広島県広島市西区大宮1-27-4(2F)
TEL:082-237-4720/FAX:082-237-0908

Copyright © 公益社団法人広島西法人会 青年部会 All Rights Reserved.